カテゴリー一覧に任意のテキスト入れるプラグイン

久し振りの更新です。
最近、気になってることは街の歴史。

新居浜の歴史が知りたくて、
妻のお義父さん・お義母さんから色々と教えてもらっています(^^)

さぁ、本題に戻ります。

なんだかんだとWordpressに関する製作が多い今日この頃。
お客さんのご要望は多種多用ですよね。

今日は「カテゴリー一覧に任意のテキスト入れるプラグイン」のご紹介です。

Wordpress製作をしていて、投稿機能をあらかた設置すると、
機能さえ整えば、カテゴリーページに関してあまり意識は向かわなくなりますよね。
(僕はそうです)

先日「カテゴリーに関する説明文」を入れたいとご要望を頂き、
そりゃそうだと納得。

各カテゴリーのテンプレートページを作成し、
各カテゴリーの投稿を引っ張ってくるかと悩みましたが、
運用的にどうかなーと断念。

そんな時にこちらのプラグインを発見。
Rich Text Tags, Categories, and Taxonomies

参考)
■「Rich Text Tags, Categories, and Taxonomies」のインストールと概要
https://increment-log.com/category-rich-text/




運用も超簡単!!


各カテゴリーページにテキストエディタ項目が増えてます。


同じような事例でお悩みの方に、少しでもお役立ち頂ければ幸いです。

ではでは今日はこのへんで。


ページトップへ