Gmailのクイックリンクが意外と便利かも

gmailのクイックリンクが意外と便利かも

夏が終わったかと思うと、今度は台風ラッシュ。

先日、無事に子供の運動会も終わったので、
一息付けるのかなと思ったのですが。。

10月には「新居浜市最大のイベント」が待っていましたね。

そう、「どん・でん・どん」

太鼓祭りですね。
まだまだ俯瞰的にしか見れない私は、ついつい変なことばっかり考えてしまいます。

太鼓にGPSとかつけたら面白いんじゃない?とか
webカメラつけてUstreamとかで配信したら結構みんな見るんじゃない?とかばっかり考えてます。
(学生さんはそんな方が面白いでしょ?)

誰か実行できる方がいればぜひお願いします。


とういことで(?)、今日は「Gmailのクイックリンク」のご紹介。

Gmailのメール振り分けなんかは基本的にラベル機能を使っているのですが、
ふと、フリーキーワードで検索なんかをかける時があります。

私の場合は「見積もり」とか「請求」とか多いです。
今までは、都度、検索ボックスに入れていたのですが、
このクイックリンクを使うと、こういった検索方法のショートカットを作成することができますよ。

その他にもGmailには、たくさんの検索方法があるので、
みなさんもぜひご活用してみてはいかがでしょうか?

参考URL
クイックリンク導入 https://appllio.com/gmail-advanced-search-filtering-technics
Gmailの検索方法 https://tonari-it.com/gmail-unread/




ページトップへ