2月10日(水) 愛媛県・新居浜市で行われた「Facebook異業種交流会」

2月10日(水) 愛媛県・新居浜市で行われた「Facebook異業種交流会」

少し前の出来事になりますが、
2月10日(水)、愛媛県の新居浜市で行われた「Facebook異業種交流会」
に参加してきました。

場所は「レーイグラッツェふじ
参加人数はおおよそ100~150人

さまざまな企業さま、個人事業主さまが多く集まり、
みなさんが本当に色々な事をお考えになられていて、
とても充実した会になりました。


2月10日(水) 愛媛県・新居浜市で行われた「Facebook異業種交流会」

  • 大勢の方たちとお話しする機会がありました。

2月10日(水) 愛媛県・新居浜市で行われた「Facebook異業種交流会」
  • ブースに並んでいたパグのヌイグルミ(^^) パグ好きです


私としても、地元の方たちとの交流にもなり、
また地元企業さまの広報活動やその方法など、とても勉強になるものばかりでした。
特に、人付き合いや口コミは、都会に比べると重要な要素であり、
今後も大事な考えとして、自分の中に残していければと思います。

と同時に、お付き合いが深すぎることで
考えや行動が、少しだけ不自由になっているような気も・・・


「誰々さんがこうだからこうしよう。」
「業界的にこれはセオリーだから・・」


今回、私のアプローチとして、
下記のようなチラシを配らせていただきました。


今回持参したチラシ


Facebookで集まる交流会にFacebookの疑問を投げかけるチラシ(苦笑)
正直どうなのかなと思いましたが思ったより好評でした。

実際、Facebookを使用した広報はとても重要だと思っています。

しかし、その一方で「うーん。。。」と少し疑問に持たれてる方も
多数おられるはず。

もっとも重要なことは、ツールに踊らされず、
物やサービスを「提供する方・される方」が、共に楽しくできることだと思っています。

今後も、ホームページ制作「イチイロ」として、
もっと是々非々の上、地域密着で、
より良いサービスのお手伝いが出来れば幸いです。




ページトップへ