Windows 10 「仮想デスクトップ」はご存知ですか?

Windows 10 「仮想デスクトップ」を利用すると作業効率がアップする!?

先日、子供が通っている保育園で、劇の発表会があるとの情報をゲット。
劇名は「オペレッタ」。・・って思ってたんですが、
今時は劇の事自体を「オペレッタ」っていうんですね。

オペレッタとは
http://www.moon-light.ne.jp/termi-nology/meaning/operetta.htm


なんだそりゃ(笑)もうそこはお遊戯会とかでいいんじゃないですか?


さてさて。。
今日のご紹介は

「windouws10 仮想デスクトップ」

以前、職場で使っていたMacには、この機能が付いていたのですが。
現在の私の環境はwinのみ。そしてwin7。

win10のアップグレードはすでに提供開始しておりましたが、
アップグレードにより、不具合が生じてはいけないと思い保留にしていました。

で、先日ぼちぼちとアップグレードしようとのことで。。


正直、かなりいいですねwin10!!


win7からwin10へアップグレードされた方は、たくさんいるんじゃないでしょうか?
win7からwin10だと様々な機能が増えていると思いますが、
この「仮想デスクトップ」は特にオススメです。

以下のURLでは「仮想デスクトップ」について詳しく書かれております。
存在を知らなかった方は、ぜひ利用してみては如何でしょうか?
作業効率アップ間違いなしです!

https://dekiru.net/article/12601/
http://pcfan.121ware.com/convenience/565/



ページトップへ