サイトの文章・写真をコピー禁止にできる便利なプラグイン

サイトの文章をコピー禁止などに使用できる便利なプラグイン

またまた久しぶりの更新です。

もう今年も残すところあとわずかですね。
英訳をググってみたら「It was slightly To be left before this year」だそうです。
いつかそんな事を言う日が来るでしょうか。。

どうでもいい話ですね(^^)


今日、ご紹介するのはこちら。

「WP-Copyright-Protection」

こちらのwordpressプラグインでは、
右クリックやドラックなどで行うコピーを禁止にすることが出来ます。

今まで、テキストの禁止や写真のドラッグ禁止などの案件は無かったのですが、
最近、立て続けにご要望がありましたのでご紹介しようと思った次第です。

特にギャラリーサイトや法律関係など、
守秘義務に意識を向けているクライアント様にはいいのかもしれませんね。
閲覧者に「おっ、このサイトはコピー出来ない」と思わせるだけで、
かなりリテラシーが高いことがアピール出来そうです。


ということで、詳細については、今回も先人の知恵を頂きます。
下記のサイトをご参照頂くと簡単に導入できます。

url
http://motoshige.net/blog/archives/6648

主な特徴
・WordPressプラグインなので、導入・削除が簡単!
・設定がとても簡単!
・管理者には右クリックはできても、閲覧している人には右クリック禁止できる
・閲覧してる人はドラックもできない




ではでは、今日もこのへんで。

ページトップへ